4月になりました!

  • 2018.04.01 Sunday
  • 22:56

 

4月になりましたね。

4月のカレンダーはこんな感じ!

海をバックにすると、この黒のウェットスーツがより格好よく見えますね!!(←自画自賛)

the Antique Scubaって感じのお写真ですよね。

いつも素敵に撮って下さって有難いです。

 

4月は私のお誕生日月!

27日がお誕生日当日なのですが、何かイベントやりたいなーと、思っているのだけど…何をしたらみんな楽しいのかな?

それとも、お誕生日だし、私のわがままを聞いてもらうようなイベントでもいいのかな??←

早めに皆さんにお知らせ出来るように準備するので…27日、私と一緒にお誕生日過ごしてほしいなーって。

空けといてください!!

宜しくお願いしますm(_ _"m)

 

他にもイベント盛り沢山な4月!

今日から新生活な人や新年度始まる人も多いのかな?

暖かくなってきたし、外に出て、たくさんの人に会いたいな。

明日から、気持ちも新たに頑張ろう!

 

みんな、気張らず、気負わず、気楽に楽しく、この4月も過ごしましょい!

 

 

両角優佳

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

両角優佳のYouTubeチャンネルが出来ました!

ミュージックビデオの一部など順次公開中です。

チャンネル登録&動画へのコメント、お待ちしています☆

 

両角優佳YouTubeチャンネル

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3月スタート☆

  • 2018.03.01 Thursday
  • 21:12

 

3月になりました☆

3月は+α結成月なので、毎年忙しいのですが…今年も忙しくなりそうです。

 

3月21日は+α8周年記念ライブです!

そこに向けて、着々と準備中。

みなさんに楽しんで頂けるようにと、色々と考えているので、是非、たくさんの方にいらして頂けると嬉しいなーと思っています。

 

段々と暖かくなってきましたね。

春はもうすぐそこ!

とはいえ、寒暖差もありますので、皆様ご自愛くださいね。

元気にお会いできるのを楽しみにしています♪

 

 

両角優佳

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

両角優佳のYouTubeチャンネルが出来ました!

ミュージックビデオの一部など順次公開中です。

チャンネル登録&動画へのコメント、お待ちしています☆

 

両角優佳YouTubeチャンネル

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

2018年スタート!

  • 2018.01.10 Wednesday
  • 22:07

お久しぶりです(;^ω^)

なんやかんやとしているうちに、あっという間に年を越し、気付けば10日…。

明日は鏡開き…お正月飾りも外すのを忘れていたYUKAさんです。

やべ、3日も過ぎてた(;'∀')

 

さてさて…。

年末に振り返りもしなかった昨年ですが。

本当に色んなことがありました。

大きな変化は結婚したことですね…未だに独身のような生活しておりますが←

ので、結婚した感はあまりありませんが←

今年もたくさん歌えるように、頑張っていきたいと思っております!

 

今年で歌い始めてから9年が経ちました。

+αも結成8周年です。

ぶろぐも9周年(笑)

どんどん書かなくなっていますが…読んで下さる方がいるんなら、書かなきゃな、と思っています。

思っては、います←

 

今年はどんな年にしようかな、と毎年目標を掲げたりしておりますが…。

毎年達成されていない気もするので…今年は、こう出来たらいいなーってことを書いておこうかなと思います。

っても、毎年見直すわけでもないから、去年とかその前とか、何を目標に生きてたか記憶にはないのだけど(笑)

 

好きなものを見つける。

天邪鬼な私。

好きなものも好きでなくなってしまうことが多くて。

人と同じものが好きになれないっていう曲がった性格上、なかなか好きなものが見つからないんです。

とっても損な性格(-_-;)

それでも好きなものもきっとあるはずなので、1年かけて私の好きなものを見つけていこうかなーと思ってます。

好きなものの先に、幸せがあると思うから。

好きなものをたくさん見つけて、その先にある幸せを見つけたいなって。

曲がった性格の私と、もっとうまく付き合うために、今から幸せのストックを作っておく作戦。

ダークサイドに堕ちても、好きなものの幸せをチラつかせて、自力で戻ってこれるようにするため。

 

迷うならやる!

時間もお金も体力も…限界はあるのだけど、それでも迷うとやらないことが殆どなので、今年は迷う位ならなんでもやってみようかと。

昨年も大概、やりたいようにやってたと思うけど。

私の周りにはうざったい程に行動派ばかりなので(笑)

私もその人たちを見習おうかなーと。

やらなきゃやらないで済んじゃうんだろうけど…やってみたら案外、いいものかもしれないしね。

よくも悪くも、やってみないと分からないこともあるし。

やると決めたら、頑張ろうと思うよ。

 

休むときは休む。

スケジュール、入るだけ入れて無理をして。

休みなんてなくても、大丈夫。

…それでもいいんだけど。

やらなきゃいけないことだけをやり続けるスケジュールを入れるばかりで、やりたいことをやるスケジュールは後回し。

身体以上に心が疲れてしまって…。

好きなことに時間もお金も使える瞬間があってもいいよね…?

演劇見たり、映画見たり、コンサート行ったり、美術館行ったり、サッカー観戦行ったり、マンガ読んだり、知らない土地へ行ったり、好きなカフェでお茶したり。

なんでもいいんだけどね。

徹底して休む、徹底的に好きなことをする、そんな日も作りたいな。

 

こんな私ですが。

色んな方に応援して頂いた9年でした。

私も、少しでもそんな皆さんを応援できるような歌を歌っていけたらと思っています。

 

今年も、宜しくお願い致します!

 

 

両角優佳

感謝とたくさんの愛を込めて。

  • 2017.06.26 Monday
  • 20:37

「私、結婚します!」

 

と、ライブで宣言してから早2ケ月。

ブログではお知らせしていなかったので、ご存知ない方もいらっしゃったでしょうし、薄々気付いていらっしゃった方もいたでしょう。

 

昨日、2017年6月25日に無事、挙式を終えることが出来ました。

一目見て気に入ったチャペルで、たくさんの方に見守られての結婚式。

結婚式を見守ることは多々あれど、見守られるのは初めてで。

こちら側から見る景色は、なんだか変な感じでした。

終わってしまえばあっという間で、何が何だか分からないうちに、過ぎ去ったようでした。

思い出に浸る間もなく、すぐにやってくる日常に、忙しなく追い立てられ、昨日のことなのにもう既に遠い過去のようです。

 

幸せな時間だったんだと思います。

まるで他人ごとのようだけど。

でも、とっても楽しかったと思います。

みんなも楽しかったらいいな。

 

素直じゃない、天邪鬼な私が邪魔をして、うまく書くことが出来ないけれど。

 

幸せそうに見えてたかな?

きっと、幸せそうだった私が本当の私。

楽しそうに見えてたかな?

きっと、楽しそうだった私が本当の私。

 

結婚はしたけれど、両角優佳はいつまでも両角優佳のまま。

命ある限り歌い続けます。

 

今まで出会ったすべての人と、これから出会うであろうすべての人に、感謝とたくさんの愛を込めて。

 

 

 

 

両角優佳

 

新年会☆

  • 2017.01.29 Sunday
  • 00:25

やーん。
ブログを書こう書こうと思いつつ…全然書けてなくて…。
大阪グルメの話も、大阪のお土産話も、色々と書きたいことがいっぱいなのにぃ〜。
…溜まりすぎてあきらめる前には書きたいと思います(;´・ω・)

さて。
あんまり飲み会の話ってブログに書いたりしないのだけど。
今月は新年会いっぱいあったので、折角なのでブログに書いてみようかなーと。

1月は毎週のように新年会してましたw
Twitterには写真をあげていたので、知ってる人は知ってるかなー??

一番最初の新年会は、「あにメロ新年会」でしたー!
参加者は、+α・なっつん・コロ・兄様・朧ちゃん。
しんたろう君は不参加…残念。
あにメロが土曜日夜にお引越ししてから、なかなかみんな集まって飲みに行くのが難しいので、年に1回位は勢ぞろいで飲みに行きたいのさ。
今回のあにメロ新年会の感じは、らじこれ放送局で一部聴けるので、是非聴いてみて。


みんな自由で、楽しそうよ(笑)
二次会は、なっつんはじめてのダーツbar。

やんのやんのと楽しくダーツ。
その後、私は記憶なくなるまで?みましたとな←
…あぁ、思い出…は、持って帰って来たよ、重要なのは←
コロが最後まで付き合って、いっしょに飲んでくれました(;’∀’)
ありがとう、コロ。

次の新年会は、潮お姉さまとの新年会。

昨年末から、待ちに待った新年会。
参加者は、潮お姉さま・ゆかりちゃん・+αの八神純子さんトリビュートチーム。
潮お姉さまたっての希望で、ジビエを食す会。
1次会は女子会ってことで、ちょっぴり気取って…たけど、食べたのは、ワニ・鹿・イノシシ・ウサギ・ウズラ・タヌキ…とジビエ尽くし。
…うん、もうしばらくジビエはいいかなーって位食べました。
二次会はおやじ会ってことで、海鮮系の居酒屋さんへ。

さっきまで海外のビールとか、フルーツビネガーのカクテルとか飲んでたのに、みんなで黒霧島お湯割り(笑)
勿論、ボトルで注文して、梅干しまで入れて(笑)
みんな、中身はおっさんなので、こっちのがイキイキしてるんだもん(笑)
大好きな潮お姉さまと?める幸せを噛みしめて。
最近は会えていなかったので、とっても淋しかったの…また、飲み会もだけど、いっしょに歌えたらいいなーって思います。

最後の新年会は、昨年私頑張ったやつの新年会!

QOL(Queen of tha LiVE)の12のメンバーと9のメンバーの合同新年会!!
共に戦ったとはいえ…すっかり仲間な12sistersは全員参加!
なんで9のメンバーと一緒に飲み会だったかと言うと…QOL1〜12までやってきて、途中リタイアする人が誰もいなかったのは、12と9の回だけなのだそうで。
で、12も9も仲良しさんってことで、飲み会になった…んだったと思う←
そうなの、「一緒に合同ライブやろうよ!」とかじゃなくて、「一緒に飲もうよ!」ってなっちゃうトコが私たちっぽいよね(笑)
大人数で、いっしょにお鍋をつついて、なんでだかプリクラ撮って、二次会まで行って帰ってきました。

大人数はちょっぴり苦手なのだけど…全員知ってたしね。
とっても楽しい飲み会でした!

もう、新年って感じじゃないしね…。
新年会はそろそろおしまいかなぁ…?
…淋しい。
呑むの好きだけど、一人じゃ淋しいもんね。
またみんなと呑みたいなーと思いつつ。

もうすぐ2月。
2月になったら、うちのちび弟のゆーくんが大学受験にやってくるので…お姉ちゃん、忙しくなりそうだぜ。
…それまでに、今月中にブログに書きたいこと、書けるかな(-_-;)
書けるようにがんばろうー。
2月は2月で、お酒が飲めるイベントがあるのだ!!!!
2月25日!昼!
みんな、+αと一緒に昼間っから日本酒飲んでね☆
なんか、すっごく珍しいのとか、いっぱいあるらしいよ!!!!
楽しみなのじゃっ!!!
その前に今年最初のあにメロもあるよ!
来月も楽しみじゃっっ!!!!
みんなに会えるのを楽しみに…。



両角優佳

2016年を振り返りつつ、2017年の目標を考えてみる。

  • 2017.01.04 Wednesday
  • 17:58


あけましておめでとうございます!
今年も応援、宜しくお願いします!!

ってことで…。
三が日も過ぎたら、すっかりお正月気分のYUKAさんです。
新年明けた気がしなかったのに、今や正月ボケかと思うくらい、思考が鈍い(-∀-`; )
3日間(特に帰省中)飲み倒しました←
だってお正月だもの。

さてさて。
そんな飲んだくれ道中はさておき。

怒涛の年末過ぎて、2016年を振り返ることもなく年が明けてしまったので…。
ハイライト的に振り返りつつ、今年の目標も考えよーかなぁーと思います。

2016年。
目標は達成出来たんじゃないかな?
アクティブに、ポジティブに、チャレンジ!
色んな事出来たと思います。
2月には、ずっとやってみたかったヨガを始めたし。
QOLにも挑戦したし。
とにかく、アクティブに行動出来たかなーと。
考え方も私らしくなく、なるべくポジティブに。
ネガティブを考えてから、逆をいく。
そんな感じではあったけど、色々考えるのは大事。
そして、いっぱいチャレンジもしました。
出来ること、出来ないこと、あったけど、チャレンジはした!
チャレンジは、今年も引き続きやりたいと思ってます。

でも、ちょっぴり忙しくし過ぎて、何があったか、あんまり覚えていないかも(^ω^;);););)
ま、いっか←

今年、2017年は…
どんな目標がいいかな…?
新しいことに、どんどんチャレンジして行きたいなぁーと思うし、QUEENになれたから、そのお礼を込めて色んな所で歌えたらいいなって思うし、色んな人に出会えたらいいなって思うし…。
いつもと同じような目標になっちゃうなぁー(;´Д`)

今年は、幸せをたくさん共有出来る1年になるといいなと思います。
これは、自分が頑張る目標とは少し違うかもしれないけど、なったらいいなーってヤツ…希望?
たくさんの幸せに感謝して、たくさんの人と幸せを共有する。
そしたら、みんな幸せ!
みんなが幸せなら、私も幸せ!!

そんな年になればと思います。

プライベートでは、鹿島戦を観に行きたいなーと思ってます(*^^*)
昨年は12月ギリギリ1回行けたけど…何回分もの価値がある1回だったけど。
今年は、アントラーズホームへ行けたらいいなーと!
それは目標!!

まずは、初めての大阪ライブへ、9日に行くので、楽しみに頑張ってきたいと思います!!
色んな場所で、今年もたくさんの歌をお届け出来ますよーに☆

今年も1年、宜しくお願いします!!


両角優佳

FIFAクラブワールドカップジャパン2016

  • 2016.12.19 Monday
  • 22:59


昨日から、ずっと夢心地。
夢にまでみたこの会場に、来られるなんて…。
何年か前、弟かーくんが、開催国の時、鹿島が出てくれたら、観に行けるのになぁーって言って、テレビで観てた。
その時、どのチームが戦っていたかは忘れてしまったけど、でも、鹿島はその年のJリーグ優勝は出来なかった。

12月3日に鹿島が今年のJリーグ王者になって。
でも、まさか、こんなに勝ち上がれるなんて思わなくて…。
18日、決勝、行きたかったけど、こんなにチケット代がお高いなんて…( ºωº )チーン…

でもね。
こんなに近くで世界一になれるかもしれない試合やってるのに、夢にまでみた試合があるのに、行けないなんて…。
そう思ったら、いてもたってもいられず。
いてもたってもいられなかったのは、弟かーくんも一緒で。

幸運にも、南側(鹿島側)連番でチケットを取ることが出来て。
たまたま出たキャンセルをたまたま見つけて、たまたま運良く取ってくれたかーくん。
凄い、幸運。
私は、QOLのご褒美ってことで、奮発しました(-∀-`; )
もう、自分へのXmasプレゼントもお年玉も誕生日プレゼントも1度に買った気分!

12月18日。
実は、色んな予定が入ってたり、飛ばしたり、飛んだり、飛ばしたり…で。
物凄く、紆余曲折あったのだけど…。
でも、なんか、本当に、良かった、、、
今年はいっぱい頑張ったから。
そしたら、鹿島戦に行く時間が取れなくて…。
来年の目標は鹿島戦に行くことに決めた矢先に来られた、この決勝の地。
すごく、すごく嬉しかった。。。
鹿島がピッチに立っただけで泣けた。

決勝は、19時30分〜だったのだけど。
同じチケットで、3位決定戦も見られるってことで、早めにスタジアムへ。
クラブ・アメリカ VS アトレティコ・ナシオナル
スタジアムで見たサッカーの中で、ここまで気を抜いて観戦したのは初めてかも(笑)
気持ちとしては、鹿島と戦ったアトレティコに勝ってほしいなーってのはあったんどけど。
でも、どちらも譲らず、すごく白熱の試合でした。
最後のPK戦は、席を離れていたので全部は観ていないのだけど…でも、本当にいい戦いで。
楽しかったー。

会場は、日産スタジアム。
よく行くケド、こんなにお祭り感ないの初めてだった(-∀-`; )
大きいタイトルだったり、普通のJリーグの試合だって、もっと出店が出たり、グッズが並んだり…楽しく過ごせる空間なのに、今回はなーんにもなくて。
…ちょっとがっかり。。。
寒くなってきたら、ホットワインとか、熱燗とか、焼酎のお湯割りだってあるのに…ビールとチューハイくらいしかないし。
ごはんも、ジャンキーなものばかり。
Jリーグのアウェイ戦ですらある鹿島グッズのお店もなくて。
あるのは、FIFAクラブワールドカップのグッズだけ。
…かなり残念。。。
時間を潰す所もなく。
写真撮れるようなモニュメントもなく。
国際試合とか行ったこと無かったけど、Jリーグのなんと充実していて楽しい会場なことか!!
Jリーグ行ったことない人は、是非行ってみて欲しい!!
応援するチームないよーって人も、自分の住んでる所とか、故郷とか、地元とか、きっとチームがあるから、そこの応援をするといいと思うの。
もしくは、日本代表で好きな選手が所属しているチームとかね。
とにかく、今回、会場は閑散としてて、とてもさみしかった。。。

さみしかった会場はさておいて。

レアル・マドリード VS 鹿島アントラーズ
何度も世界一になっているチームとの1戦。
勝てるとは思ってないけど、もしかしたらやってくれるんじゃないかな?なんて、ちょっぴり期待もしつつ…。

試合内容は、テレビでもやっていたし、省くけど。
始まる前から、「岳くんにゴール決めてほしいなぁー」なんて言ってたんだけど。
前半終了間際の岳くんの同点ゴール、本当に泣けた。
とても劇的で、とても鮮やかで落ち着いていて、今年から背負うことになった10番が輝いて見えた…。
鹿島で育った選手だから、本当に本当に可愛い岳くん。
入団当初から応援していた岳くんが、本当に本当に大きくなって…お母さん、嬉しい←
そんな気持ちだったのかも。

後半戦でも魅せてくれた岳くん。
一時は、1ー2と逆転もみせてくれた鹿島。
世界一を夢みさせてくれた。
本当に、本当に、本当に…楽しかった。

90分で決められず、延長戦の後、4ー2と結果負けてしまったけれど。
レアルを本気にしてしまったのも鹿島。
本気のレアルを2ー2で抑え延長戦にもつれ込んだのも鹿島。
決めきれなかったのも鹿島。
抑えきれなかったのも鹿島。
まだ世界一には早かったかな…?
でも、世界で二番目だって悪くない。
こんなでっかいステージでの戦いを見せてくれてありがとう。

贅沢言えば、ゴール裏で、応援団のみんなと応援したかったなぁー(`;ω;´)
南側とは言え、レアルファンも多く、何となく精神衛生上宜しくない感じで。
まんまとしてやられたロナウドは、好きになれそうにないけど。
私の大好きな鹿島のみんなは、本当にかっこよかった…。
今までで1番かっこよかったと思う!
誇りに思う!
チームはさ、いい時もあれば悪い時もあって。
世代交代が上手くいかなかったり、育てた選手が出ていってしまったり。
色々あるけど。
私はいつだって鹿島を応援したい。
上を、更なる高みを目指して欲しい!!

本当に夢のような1日でした…。

幸せだった…。

弟かーくんとも久々の観戦で。
積もる話も出来たし。
充実の1日でした。

幸せすぎて、怖いw
でもきっと、勝ってたら幸せすぎて死んでたかも知れないから、まだ生きろってことなんだと思います。



この、FINALのタオル、大事にしながら。
いつかまた、このカードで対戦して、勝てることを夢見て。


両角優佳

東京を遊び尽くせ!

  • 2016.11.09 Wednesday
  • 11:46
昨日は、久々、ママ上が東京に遊びに来ました!
何となくの弾丸ツアーで(笑)
上野の東京都美術館で、ゴッホとゴーギャン展を見たり、新宿でご飯食べたり、ぶらぶらとお買い物したり。
ママ上、お土産にと、大量のゴッホの顔パックを購入してました(笑)
わー、お写真撮っとけば良かったな…。
アレ、結構、ヤバイやつだった(笑)
歌舞伎の隈取のパックとか流行ったでしょ?
そんな感じの、ゴッホの自画像パック(笑)
私も買えば良かったかな?(笑)

そして、こんな所にもバンダイさま!


凄い((o(*゚ω゚*)o))
ガチャっとしようかと思った!
でも、東京を遊び尽くす旅、まだまだ先が長そうだったので、我慢。

そして、ママ上は、早めのご帰還。
時間が空いたので、ちょっぴり、冒険へ。



東新宿のARTNIAで、スライム三昧して、



ルイーダの酒場で、ドラクエ三昧してきました!

ルイーダは、コロと朧ちゃんと一緒に☆
楽しく街角のビール、飲み交わして来ました(っ*’ω`с)

1日歩き回って疲れたけど、その分、ぐーっすり寝られました!
楽しかったなぁ。。。
たくさん遊べて良かった!!

そんな、久々の休日でした!


両角優佳

何から話そうか…

  • 2016.09.10 Saturday
  • 23:22
ぶろぐ、お休みしちゃってごめんなさい…。

ここ2週間、色々詰め込みすぎて、嵐のように過ぎ去り、お疲れて、落ち込んで、風邪ひいて。
やっと、復活のYUKAさん!

ぶろぐ、何度も書こうと思ったのだけど…あんまり前向きじゃなかったので、書いては消し、書いては消しして、ようやくちょーっと前向きにになってきたので、更新。

ま、そういうこともあるよね、って、思えなかったの、昨日まで。
でも、やっとそう思えたの。
何があった理由じゃなくて、何も無かったから。

さてさて…。
書くこと溜まってるのよ。。。

で、どっから書くの?

ってなって、また立ち止まってました←
んんー、、、困る(笑)

さてさて…。
何から話そうか…(´-ι_-`)


両角優佳

浴衣 de クルーズ

  • 2016.08.17 Wednesday
  • 23:11
先日、ちょっくら横浜へ。

浴衣を着て、クルージングしながら、フレンチを頂くって言う…なんだかとっても優雅でゴージャスでスペシャルなイベントに行ってきました。

まず、人生でママ上以外の方に着付けてもらうという体験。
浴衣、帯、下駄、の3点セットを、数ある中から選んで、着付けて貰いました。

私が選んだのは、こんな感じ。


渋いじゃろ…?笑

帯も、ちゃちゃーっとやって下さってるのに、この出来栄え…流石着付け師…。


白地に朝顔が憧れなんだけど…なかなか良いのに出会えないのね。。。
今回も出会えず。
でも、これもとても気に入って。
珍しく、黄色の帯をチョイスしました。
下駄も黄色地にお花柄。

かわゆくなったかにゃーん?


そして、いよいよクルーズへ。
うーみーじゃーーーい((((ノ。・ω・。)ノ


そして、ワインで乾杯♪


素敵な夏の思い出になりました。

浴衣、やっぱり好き。
似合ってるかな??
なかなか着る時がないのが残念だけども…美しく着こなしたいね。
すれ違う方々に、
「今日は花火大会かな?」
って言われました(笑)
惑わしてごめんね…。
きっと、浴衣に着られちゃってるから、花火大会ぽいのよね…(;´д`)トホホ…
もっと、普段から着てるのよーってオーラがあれば…( ̄^ ̄゜)
申し訳ねぇ…。

とにもかくにも。
素敵な夏休みでした♪


両角優佳

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM